Latest Entries



近況報告

へろろー。

最近ちょっと魂の方が忙しくあまりインする時間がありません…(つД`)
今日もアップデート日なのに自宅PCには辿り着けず、遠方から更新…。

更には貴重な休日にPSO2とは全く関係ない事で色々やって、マルウェア・アドウェアを入れまくってしまうという大失態。。
PSO2がスクリプトエラーで全く動作しない状態に陥りました。
適当なアドウェアキラーでは完全に取り除く事が出来ず、手動でほぼ丸1日掛かったという完全な自業自得でございます。
(今は無事動いています)

という訳で、Vitaからだったり短時間のインが暫く続きますが見かけたらよしなに…。

pso20150512_213444_004.jpg


ではでは~。
-----

GW中の成果

●ついに

へろろー。
連休ももう最終日…あっという間ですね。
仕事やりつつも、結局ほぼ毎日INするという暇人ぷりでした。

さて、過去記事にも書いているようにGW中ひたすらリリーパアルチに篭った結果・・・!


pso20150503_155014_000.jpg

この輝きはー・・・!!


pso20150503_160308_004.jpg

アーレスタリスでした~。
記念すべき☆13初ドロップ。
丁度リリチでタリスを本格的に使い始めて「タリス楽しいな~」と思っていた所で出てくれたのでとても嬉しい('ω'*)
目ぼしいレアはこれくらいでしたが、大変満足な結果でした。



報酬期間中という事で早速これを
( ^ω^) こうじゃ…
≡⊃⊂≡ 
pso20150503_171907_005.jpg

6sに2度失敗してそこそこのメセタを失ったのじゃ…。
+5%とは何なのじゃ?

あと期間中はヴィエラを潜在1→3にして終了。
また金策しなくちゃ・・・。

pso20150506_140005_001.jpg
思いの他メカメカしくて見た目とても好みです。



もう一つの成果。

pso20150506_141728_002.jpg

ユルル石も277個となりました。
称号分を抜いて、完走出来なかった分を合わせると大体200週くらいしたのかな?
これでスレイヴが出てないのはすば運悪なのか、普通なのかは分かりません。

100体討伐称号はあとグランゾのみ・・・!カウントしてないけどあと10体くらいかと思われます。
もう暫く篭る予定なので、スレイヴシリーズが何かしら出るか掘り疲れてから交換するつもりです。



●そして・・・

GW終了を告げるかのような昨日のミクルカライブ。

pso20150505_220249_004.jpg

クーナライブとはステージもエフェクトも違っていて凄いです。
何気に初めて見ました。


昨日の生放送で新要素や改善点もいくつか発表されましたし、楽しみですねー。

ではでは~。
-----

シャープセミロンガー

●GW

へろろー。
一昨日からいわゆるGWに入っておりまして、暇があれば相変わらずリリーパに篭っています。
まあ・・・まだ篭っているという事はお目当ての物は出てないのですけど(つД`)
スレイヴに関しては、100体討伐の称号報酬を取れればもう届くのでそっちを狙いに行ってます。
2週目が本格的に辛そうです・・・。


●撮影会

まずはイメチェンしたゆにゆにと撮影~。
たまたま合流した時にお互いオーヴァルだったので、そのまま撮り始める・・・。

pso20150428_233752_048.jpg

黒髪いいね!
そしてやっぱシャープセミロング安定だよー。


続いてりんごちゃんと撮影。
前回の花魁を見て貰ったようで、お誘い頂いちゃいました。

うん、やっぱシャープセミロング!
確実に波が来てる、このビッグウェーブに乗って君もシャープセミロンガーになろう!

pso20150501_144457_007.jpg

pso20150501_144842_064.jpg

花魁コスは金襖との相性が良くてとても映えますね~。
あ、ちなみに前回のもりんごちゃん家の襖を(勝手に)お借りしました、ありがとうありがとう。

ついでに別衣装も。

pso20150501_150102_089.jpg

pso20150501_150214_098.jpg

り「やばい」
み「やばい」
り「かわいすぎる」
み「えっ、なにこれやばい」

お揃い効果はあれどこの素晴らしさをどう伝えて良いか語彙力が試されましたが、結局「やばい」しか出てこなかったという。
私は今回のアクセスクで出たものだったのですが、こんなハイスペックくそかわコスを持っていなかったなんて一体どういう事なのか?
今一度コス一覧を見直す必要がありそうです。

ではでは~。

-----

新スクとリリチ【経過】

●新スク

へろおー。
まずは前回、リリーパアルチにまっしぐらで紹介出来ていなかった「百花繚乱 戦国クロニクル」のコスを少しだけ。
今回の目玉はコスというより、公式放送でも話題になっていたSジャンプですかね~。
派手なアクションとエフェクトでこれは欲しいと思っていたのですが、スクでも出ずマイショもとんでもない高騰で入手出来ず…(つД`)

pso20150426_223133_016.jpg
ミレットコルパーカ紅

丈の短い制服?ジャケット?のような服にフードが付いたコスになっています。
スカートの下もスパッツの様になっていて元気系のイメージですかね~。


pso20150426_223826_032.jpg
クンコウラクカ

いわゆる花魁ですね!
ありそうで無かった良いコスだと思います('ω`*)

pso20150426_224804_060.jpg

ただ、走った時に裾がバタバタしてしまうのが残念・・・。
メイド服なんかもそうですが、少し重みのあるスカートにして頂きたいお願いしますSEGAさん。


●リリチ【経過報告】

実装されてから空き時間があれば籠っているリリーパアルチですが、楽しい・回りやすい・サクサク倒せるのでハムハムが止まりません…!
周りでもエリートハムが量産されておりますね。

目的はスレイヴ、あわよくばアーレスと思ってるのですがまだ出ていません。
要するにこれから出る予定・・・うん。

とは言え、のんびり周ってる割にはユルル石も70~80個くらい溜まったので、自力ドロップする前に250個到達する可能性も無きにしもあらず。。
それは何だか悲しいので、1本目はやっぱり虹箱ドロップしたいなぁ。

ではでは~。
-----

取り急ぎのリリアルチ

へろろー。

来ましたねリリアルチ!
新ステージ実装にも関わらず、メンテ早期終了かつ目立った不具合無しって当たり前のようにやってますが、凄いと思います。

タイトルの通り、取り急ぎリリアルチを体験してきたので私なりの感想をざっと…。


・とても周りやすい
周りやすいというのは、マルグルしやすい、動きやすい、分かりやすいという意味で良いマップだと思います。
全体的に明るくて広く、敵と背景のコントラストがハッキリしてるので私のような貧弱EYEでもさほど辛くありません。
ナべは背景とエネミーの色とエフェクトで辛い辛い。。
これ狙ってやってるなら凄いなぁと・・・。

pso20150422_215401_009.jpg

・ストレスフリー
変に硬いエネミーがいない、さほど被ダメが痛くない、転がるガ何とかがいない(重要)、侵食核が付きにくい(?)
この辺りの調整のお陰か、ザクザク倒せて超キモチイイ状態です。殴りTeが辞められません。
これをヌルイと言うか、快適と言うかは人によって違うと思いますが…。
とは言え油断してるとすぐペロるので注意です。

・エネミーがカッコいい
これは完全に私の趣味ですけど、ゼータ・グランゾとかファルケ・レオーネとかめちゃくちゃ好みです!!!
グランゾさんお顔がちょっとアレですが、巨大シールドスキーとしてはたまりません。
アクションも斬新なものが多くて、戦ってて楽しいですね~。


pso20150422_213403_003.jpg

正直アンガはほとんど出ないんだろうな・・・と思っていたら、周回した限りでは1週に1回出るか出ないかという感じだったのでこれは嬉しいです。
今まで同様に、序盤に出たら少し回って雑魚倒した方がいいのでしょうね。


そんな訳で今のところの感想は リリアルチ超楽しい です。

スレイヴウォンドとダガー見せて貰ったら(厨二的に)カッコよすぎて目が覚めました。
これは手に入れたい…。


新スクやPAについては次回にでも。

りっりっ!
-----
